【ジャクソン「ポッシュ」をインプレ】釣り用ゴミ箱入れは100均ではダメ!

ポッシュ

「ポッシュが人気らしいけど、実際の所はどうなの…」

「役に立たないって聞いたけど、どうしてなのかしら…」

携帯用のゴミ箱として人気を集めているのが「ポッシュ」。

私も「ポッシュ」を愛用していて、ストレスなく釣りが楽しめるようになっています。

「ポッシュ」について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 釣り糸が絡むことがないので、ストレスなく利用できる
  • シリコン製なので、丸洗い可能でお手入れも簡単
  • カラナビ付きなので、好きな場所に自由に付けられる

ただ、「ポッシュ」を使っている方の声を聞くと、「役に立たない」なんて気になる口コミも…。

公式サイトでは分からない、「ポッシュ」の真実に迫っていくことにします。

最近「ポッシュ」が話題らしいけど、どんなアイテムなの?



ジャクソンセレクテッド「ポッシュ」とは

「ポッシュ」は、ジャクソン(Selected セレクテッド)からリリースされた全く新しい釣り用ゴミ箱。

「Selected セレクテッド」とは

ジャクソンの中でも、厳選されたアイテムを開発されるために立ち上げたNEWブランド。

環境や人にも優しい「シリコン素材」で出来ているので、

  • スナック類
  • 散歩中のペットのおやつ

など、様々なアイテムをコンパクトに収納可能。

アウトドアなど、様々なアクティビティに何かと便利な「万能シリコンケース」に仕上がっています。

「ジャクソン(jackson) selected(セレクテッド) ポッシュ」の基本情報

商品名ポッシュ
メーカージャクソン
カラー・色KAK カーキ
NVY ネイビー
MOC モカ
BLK ブラック
素材シリコーンゴム
JANコード4511729710744
実際に「ポッシュ」を使っている人は、どう思っているのかしら?

ジャクソン「ポッシュ」の口コミ

ジャクソンポッシュ

実際に「ポッシュ」を愛用されている方の声を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにします。

サイズが大き過ぎる(悪い口コミ)

便利なアイテムであることに間違いはないんだけど、もっと小さい方が便利かな。

普段の釣りでは「ラインの切れ端」しかゴミがでないので、私的にはサイズが大き過ぎ。

逆に、餌釣りやサビキ釣りなどで、大量の仕掛けが必要な人はおすすめかな。

今ある「ポッシュ」の1/2か1/3サイズが発売されたら、再購入したいと思います。

釣り人のマナー向上に(良い口コミ)

最近は、マナーの悪いアングラーが急増して、釣り場のゴミが社会問題化しています。

実際に釣り場を見てみると、ちぎれたワームや糸、パッケージなどの小さいゴミが散乱しているのが実態…。

その点、「ポッシュ」は小さなゴミの収納に便利で、無理にひっくり返さない限り出てくることもなし。

すべてのアングラーが「ポッシュ」を携帯すれば、釣り場がもっとキレイになると思います。

購入して正解(良い口コミ)

今までは、ウエストバッグにゴミ袋を取り付けていたんですが、とっても面倒だったので「ポッシュ」を即購入。

正直言って、“即買い”して大正解でした。

ラインが指に絡むこともないから、ストレスなくゴミが捨てられるんです。

ゴミ袋を使わないからエコだし、釣りを続けるのなら間違いなくおすすめのアイテムだと思いますよ!

思った以上にゴミが捨てられる(良い口コミ)

いろんなゴミ箱を試してきましたが、こんなにゴミが入れやすいのは「ボッシュ」が初めて。

しかも、思った以上に容量があるので、仕掛けや袋など、いろんなゴミが捨てられます。

家に変えれば、蓋を開けてまとめて捨てられるので後処理も簡単。

汚れが付きにくく、水洗いできるのも嬉しいです。

ペットの‟おやつ入れ”にもおすすめ(良い口コミ)

釣具屋を廻っていた所、「ポッシュ」を発見。

見つけた瞬間、ペットの犬のおやつ入れにピッタリだと確信しました。

カラナビ付きだからベルトにさっとかけらるし、小物入れとして普段使いもできますよ!

ジャクソン「ポッシュ」はSNSでも評判

ジャクソン「ポッシュ」は、TwitterなどのSNSでも評判を集めています。

100均のアイテムとは違う(良い評判)

加熱式たばこの吸殻入れにも便利(良い評判)

清掃意欲が上がる(良い評判)

携行性も抜群(良い評判)

POINT

  • ストレスなくゴミが捨てられるので、釣りに集中できる
  • 付属のカラナビでどこでも付けられるので、携行性も抜群
実際の使い勝手は、どうなっているのかしら?

ジャクソン「ポッシュ」をインプレ

ポッシュ ポッシュ

「ポッシュ」は、コンパクトサイズの携帯用ゴミ箱。

手のひらサイズで、ガムケースとほぼ同じ大きさです。

ポッシュ

重さは約60gほど。

長時間装着していても、全く気にならない重さになっています。

シリコーン製なのでお手入れも簡単

ポッシュ

「ポッシュ」はシリコン製。

とても柔らかい素材なので、衝撃で壊れることもなし。

プニプニしていて触り心地が良いので、釣れない時のストレス発散にもなりますよ(笑)。

ポッシュ

水をはじく程の高い撥水性をもつので、汚れが付くこともほとんどなし。

丸ごと水洗いできるのでお手入れも簡単で、海水でサビる心配もありません。

ポッシュ

「ポッシュ」には切れ込みが入っていて、蓋を開けることなくゴミが捨てられます。

釣りの糸くず入れもストレスなし

ポッシュ

最大の特徴は、切れ込みによって生まれた‟蓋の”。

ポッシュ ポッシュ

蓋に‟ヒダ”が付いていることで、糸くずが手にまとわりつくことがありません。

ポッシュ ポッシュ ポッシュ ポッシュ

「ポッシュ」は見た目以上に大容量。

私は釣り場で食事することも多いですが、ビニール袋などのゴミも余裕で収納。

「ポッシュ」はシリコン素材なので、多少無理に突っ込んでも壊れる心配もありません。

ポッシュ ポッシュ

家に帰ってきたら、ファスナーを開けてゴミ箱に捨てるだけ。

蓋がしっかり開くので、ひっくり返すだけで簡単に捨てられます。

ワーム入れにも最適

ポッシュ ポッシュ

「ポッシュ」は、使い終わったワームの収納にも便利です。

ただ、ジグやルアーなどフック(針)が付いたものは要注意。

ファスナーを縫い付ける部分が布製になっているので、引っかかると取り外せなくなってしまいます。

カラナビ(付属)でどこでも装着できる

ポッシュ

「ポッシュ」は、オリジナルカラナビを搭載。

ベルトやバッグフローティングベストなど、どこでも・好きな場所に・簡単に取り付けられるようになっています。

ポッシュ ポッシュ ポッシュ

カラナビで取り付けるだけなので、動くとブラブラしてしまうのが難点。

ただ、柔らかいシリコン素材なので、金具がガチャガチャするようなストレスはありません。

POINT
糸くずのストレスが無くなるのが「ポッシュ」。様々なゴミがまとまるので、釣り場を汚すこともありません。
「ポッシュ」って。どこで買うのが1番お得なのかしら?

ジャクソン「ポッシュ」の販売店舗

ジャクソンポッシュ

どうせなら「ポッシュ」をお得に手に入れたいですよね!

そこで「ポッシュ」の販売店舗と価格を調査してみました。

ジャクソン「オンラインショップ」の定価

ジャクソンポッシュ

ジャクソン公式オンラインショップでの販売価格は「1430円」

ただ、送料が660円もかかるので、実質的な値段は「2090円」になります。

Amazonでの価格

ジャクソンポッシュ

amazonでの販売価格は「1430円」。

アマゾンなら、公式サイトより660円も安く購入することが可能です。

楽天での値段

ジャクソンポッシュ

楽天市場での販売価格は「1287円」。

アマゾンなら、公式サイトより803円も安く購入することが可能です。

Yahoo!ショッピングでの最安値

ポッシュ

Yahoo!ショッピングでの最安値は「1262円」。

ヤフーショッピングなら、公式サイトより828円も安く購入することが可能です。

中古(メルカリなど)は偽物に注意

ジャクソンポッシュ

ヤフオクやメルカリなどを利用すれば、「ポッシュ」の中古品を購入することが可能です。

ただ、

  • 偽物が多く出回っている
  • “傷”や“傷み”があり使用できない
  • 多額の送料を請求される

などトラブルが続出しているので、必ず正規品を購入するようにしてください。

POINT
基本的にはAmazonが最安値。ポイントを稼ぎたいなら、楽天での購入がおすすめです。

【まとめ】釣り用携帯ゴミ箱入れならジャクソン「ポッシュ」


「ポッシュ」についてまとめます。

POINT

  • 釣り糸が絡むことがないので、ストレスなく利用できる
  • シリコン製なので、丸洗い可能でお手入れも簡単
  • カラナビ付きなので、好きな場所に自由に付けられる

楽天やamazonでは期間限定キャンペーンを実施中。

「ポッシュ」を手に入れるなら、今が最大のチャンスになっていますよ!



ジャクソンの会社概要

会社名株式会社ジャクソン(Jackson inc.)
社長加藤慶太
電話番号054-270-8097
メールお問い合わせフォーム
営業時間9:00~18:00
住所〒422-8033
静岡県静岡市駿河区登呂 6-9-50
地図
公式URLhttps://jackson.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!