【アブガルシア「ワンショルダーバッグ3」をインプレ】2との違いは何?

アブガルシアワンショルダーバッグ

「ワンショルダーバッグ3になって、どこが変わったのかしら…」

「ワンショルダーバッグを購入するなら、どこで買うのがお得なの…」

高機能な釣りバックとして人気を集めているのが、アブガルシア「ワンショルダーバッグ」。

私も「ワンショルダーバッグ」を長く愛用していて、新しく発売した「ワンショルダーバッグ3」もさっそく購入しています。

実際に「ワンショルダーバッグ3」を使ってみて、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 大容量の収納サイズはそのままに、さらに使いやすい形に進化
  • 防水性能が高められているので、浸水の心配がなくなっている
  • サビに強いプラスチックパーツを採用で、ソルトの利用がさらに快適に

ただ、「ワンショルダーバッグ3」を購入したことを後悔している人が多いのも事実…。

公式サイトでは分からない、アブガルシア「ワンショルダーバッグ3」の真実に迫っていくことにします。

アブガルシアの「ワンショルダーバッグ」って、どんなバッグなの?



アブガルシア「ワンショルダーバッグ3」とは

アブガルシア「ワンショルダーバッグ」とは、アングラーの使い勝手を高める機能満載の収納バッグ。

今回、「ワンショルダーバッグ3」が新発売となりましたが、主な特徴は次の3つです。

POINT
  • メイン収納部には、ルアーケースを2個入れても余裕なスペースを確保
  • 豊富なサイドポケットと内ポケットで、小物の収納・整理にも便利
  • ストッパー付きのロッドホルダーで、移動時のバタつきも軽減

サビに強いプラスチックパーツを採用しているので、海での使用にも耐えられる仕様になっています。

アブガルシア(abu garcia) 「ワンショルダーバッグ3」の基本情報

商品名アブ ワンショルダーバッグ 3 コーティング
販売元ピュア・フィッシング・ジャパン
サイズ幅:27㎝
奥行:10㎝
深さ:24㎝
容量:65L
カラーオリーブ
ブラック
生地表地:600D ポリエステルオックスフォード
裏地:ポリエステルリップストップ
防水表面PVCコーティング
定価5000円
公式サイトhttps://www.purefishing.jp/product/abugarcia/abu-garcia-one-shoulder-bag-3-3.html
実際に「ワンショルダーバッグ」を使っている人は、どう思っているのかしら?

アブガルシア「ワンショルダーバッグ」の口コミを大公開

アブガルシアワンショルダーバッグ3

実際にアブガルシア「ワンショルダーバッグ3」を使用している方の声を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにしていきます。

少し重くなったかな(悪い口コミ)

「ワンショルダーバッグ3」になって新しく装備が追加されたので、少し重くなった印象。

ショルダーパッドが付くようになったので、ほとんど気にならないんだけど、少しでも軽いモノが欲しいなら「ワンショルダーバッグ2」の方がいいかもしれません。

人気の理由がよく分かる(良い口コミ)

今まではウエストポーチタイプを使っていたんですが、歩き回ると、どうしても疲れてくるんですよね。

そこで、アブガルシア「ワンショルダーバッグ」を購入したんですが、もう完璧といった内容。

ルアー釣りに必要な機能がすべて備わっていて、このバッグがないと私の私のランガンスタイルは成り立たないほどになっています。

コスパ最高のバッグ(良い口コミ)

いろんなメーカーからワンショルダーバッグが出ていますが、これだけコスパの良いバッグは他にないかな。

縫製やファスナーなどの質も良くって、とても5000円で買える品物とは思えません。

このバッグが廃盤になった時に備えて、代わりのモノも探していますが、いまだにこれ以上のバッグが見つけられません。

ダイワ信者の私もこのバッグ(良い口コミ)

ロッドホルダーやプライヤーホルダー・Dリングなど、必要なモノがすべて揃っていてこの値段。

ダイワ信者なので他の釣り具はすべてDAIWA製ですが、バッグだけはアブガルシアになってしまいます。

3年以上使って、不具合が一切なし(良い口コミ)

最初は中国製の安いバッグを使っていたんですが、チャックが引っかかるし、ヒモがちぎれるし、1年ごとに買い替えていました。

でも、アブガルシア「ワンショルダーバッグ」を買ってからは、何のストレスもなし。

このバッグを使って毎週のように釣りに出かけていますが、3年間使って何の問題も出ていません。

最初からこれにしておけばよかった」と、安物買いをしていた過去の自分に後悔しています。

念願の防水性がアップ(良い口コミ)

「ワンショルダーバッグ2」をずっと使っていたんですが、唯一の難点が生地の撥水性。

薄目の生地で作られているから、小雨の中で釣りをしていると、だんだんとバッグの中が湿ってきます。

ところが、「ワンショルダーバッグ3」は表面コーティングされているから、水をしっかり弾いてくれるんです。

はっきり言って「ワンショルダーバッグ3は最強」だと思っています。

アブガルシア「ワンショルダーバッグ」はSNSでも評判

「ワンショルダーバッグ」は、TwitterなどのSNSでも評判を集めています。

普段使いできる「ワンショルダーバッグ」(良い評判)

さらに使いやすくなった(良い評判)

釣りの基本アイテム(良い評判)

POINT

  • コスパ抜群で、これ以上の釣りバックが見つからない
  • 防水性がアップし、さらに使いやすいバックに進化している
新しく「ワンショルダーバッグ3」が出たけど、今までのバッグに比べてどうなの?

【アブガルシアワンショルダーバッグ3をインプレ】2との違いをレビュー

アブガルシアワンショルダーバッグ3

アブガルシア「ワンショルダーバッグ3」の特徴を、旧作「ワンショルダーバッグ2」と比較しながら紹介していきます。

大容量サイズは同じ

アブガルシアワンショルダーバッグ3 アブガルシアワンショルダーバッグ2

横にスクロールできます⇒

ワンショルダーバッグ2幅27㎝×奥行10㎝×深さ24㎝
容量6.5L
ワンショルダーバッグ3幅27㎝×奥行10㎝×深さ24㎝
容量6.5L

ワンショルダーバッグ2も3も、サイズ自体は変わらず、6.5Lの大容量タイプ。

500mlのペットボトルを入れると、5~6本は余裕で入るサイズです。

アブガルシアワンショルダーバッグ アブガルシアワンショルダーバッグ3 アブガルシアワンショルダーバッグ3

両方ともルアーケースを余裕で2個収納できるので、余ったスペースに小物類(ワームやフックなど)を一緒に収納することが可能。

アブガルシアワンショルダーバッグ

メイン収納スペースには、マジックテープで留められる内ポケット付き。

メインポケット内で、アイテムを整理して収納できるようになっています。

フロントポケット・サイドポケットも健在

アブガルシアワンショルダーバッグ3 アブガルシアワンショルダーバッグ3 アブガルシアワンショルダーバッグ3 アブガルシアワンショルダーバッグ

「ワンショルダーバッグ」は豊富なポケットが評判ですが、「3」でも健在。

前面には2つのポケットがあり、205×145×40mmのルアーケースも収納可能です。

アブガルシアワンショルダーバッグ3 アブガルシアワンショルダーバッグ3

サイドポケットも健在で、財布やスマホなどの貴重品を入れるのにも重宝します。

防水性が向上

アブガルシアワンショルダーバッグ3 アブガルシアワンショルダーバッグ2

ワンショルダーバッグ3では、表面に「PVCコーティング」が施されているのが特徴。

「PVCコーティング」とは

布地の表面に塩化ビニール樹脂を塗布し、質感を天然皮革に似せたもの。

防水性に優れているので汚れにも強くなり、よりアウトドア商品にふさわしい素材になります。

PVC加工されているので、「2」よりガッシリした造りに。

PVC加工をすると経年劣化も少なくなるので、「ワンショルダーバッグ3」の方がより長持ちする仕様になっています。

完全防水ではないので、縫い目などから浸水する場合があります。

「防水ワンショルダーバッグ」もおすすめ

雨天時やウェーディングでの使用がメインなら、防水仕様のワンショルダーバッグがおすすめ。

防水素材を使用し、継ぎ目を高周波圧着しているので、接合部分からの水の侵入を軽減してくれますよ!

背面にメッシュ加工

アブガルシアワンショルダーバッグ3 アブガルシアワンショルダーバッグ3

「ワンショルダーバッグ3」では、背面部にPVCメッシュを追加。

夏場でも蒸れることがなく、バッグのズレも軽減するので、より快適にランガンできるようになっています。

ショルダーパットも追加

アブガルシアワンショルダーバッグ3 アブガルシアワンショルダーバッグ3

ワンショルダーバッグは片方の肩に負担がかかりやすいですが、「3」ではショルダーパットを装備。

裏面がPVCメッシュになっているので、蒸れることもなく、ズレを軽減させることができます。

ロッドホルダーの位置が反対に

アブガルシアワンショルダーバッグ2 アブガルシアワンショルダーバッグ3

「ワンショルダーバッグ2」ではロッドホルダーが右側でしたが、「3」では左側に変更

中身を取り出す時に正面にバッグを持ってきても、ロッドが邪魔にならない設計に。

しかも「3」の方が生地がしっかりしているので、ロッドホルダーが潰れることもなくなっています。

アブガルシアワンショルダーバッグ3 アブガルシアワンショルダーバッグ3

ロッドホルダーには、「ショックコード(ストッパー付き)」付いているのが特徴。

スピニングリールでもベイトリールでも、しっかりホールドした状態で持ち運びができるようになっています。

サビにくい仕様に

アブガルシアワンショルダーバッグ2 アブガルシアワンショルダーバッグ3

バッグの右側に「ペットボトルホルダー」が付いているのは、両方とも同じ。

「2」では紐で縛るタイプでしたが、「3」ではゴムバンド式になり、よりドリンクの出し入れが簡単に。

また、「金属パーツ」が「プラスチックパーツ」に変更され、ソルトフィッシングでもサビにくい仕様になっています。

ナイトゲームも安心

アブガルシアワンショルダーバッグ2 アブガルシアワンショルダーバッグ3

「ワンショルダーバッグ2」ではロゴが刺繍でしたが、「3」では『リフレクタープリント』に。

車のヘッドライトの光を反射してくれるので、ナイトゲームでも安全・安心です。

プライヤーホルダーは2か所

アブガルシアワンショルダーバッグ3 アブガルシアワンショルダーバッグ3

プライヤホルダーは

  • サイドポケット
  • ベルト

の2か所に付いていて、違ったタイプのプライヤーを2本持ち歩くことが可能になっています。

アブガルシアワンショルダーバッグ3

「ワンショルダーバッグ3」でも、取り外し式Dリングキーホルダーは健在。

アブガルシアワンショルダーバッグ3

デイジーチェーン部分にはカラナビを付けたりと、自分仕様にカスタマイズすることも可能になっています。

タモホルダーがあるとさらに便利

プロックスタモホルダー タモジョイント プロックスタモホルダー

ワンショルダーバッグの唯一の難点は、そのままではタモ(ネット)を装着できないこと。

「タモホルダー」があると自由にバッグに取り付けられるようになるので、「ワンショルダーバッグ」がさらに便利になりますよ。

関連 【プロックスタモホルダーの使い方ガイド】v3アジャスタブルをインプレ

カラーは2色に減少

アブガルシアワンショルダーバッグ

「ワンショルダーバッグ2」では4色が展開されていましたが、「3」では現在2色だけ。

ワンショルダーバッグ2ブラック
カモ
コヨーテブラウン
ロイヤルネイビー
ワンショルダーバッグ3ブラック
オリーブ

「2」でもコヨーテブラウンは追加色だったので、「3」でも後から新色が追加されるかもしれませんね!

POINT
「ワンショルダーバッグ3」では、「2」の不満点を解消。さらに使い勝手のいいバッグに進化しています。
どこ買うのが、1番お得になるのかしら?

アブガルシア「ワンショルダーバッグ3」の価格を調査

アブガルシアワンショルダーバッグ価格

どうせなら、「ワンショルダーバッグ」をお得に手に入れたいですよね!

そこで、「ワンショルダーバッグ」の販売店と価格を調査してみました。

ちなみに、アブガルシア「ワンショルダーバッグ」の定価は5000円になっています。

Amazonでの最安値

アブガルシアワンショルダーバッグ3

アマゾンでの販売価格は次の通り。

ワンショルダーバッグ33984円
ワンショルダーバッグ24220円
防水ワンショルダーバッグ5569円

Amazonだと、定価より1000円以上も安く購入することが可能です。

楽天での価格

アブガルシアワンショルダーバッグ3楽天

楽天での販売価格は次の通り。

ワンショルダーバッグ34991円
ワンショルダーバッグ25010円
防水ワンショルダーバッグ6677円

定価より安く購入できますが、楽天だと送料が別にかかる点に注意してください。

Yahoo!ショッピングでの最安値

アブガルシアワンショルダーバッグ3

ヤフーショッピングでの最安値は次の通り。

ワンショルダーバッグ34716円
ワンショルダーバッグ23795円
防水ワンショルダーバッグ6160円

定価より安く購入できますが、Yahoo!ショッピングだと送料が別にかかる点に注意してください。

メルカリは偽物に注意

アブガルシアワンショルダーバッグ3

メルカリやヤフオクでも、ワンショルダーバッグの中古品を購入することは可能です。

ただ、

  • 偽物が多く出回っている
  • “傷”や“破れ”があり使用できない
  • 多額の送料を請求される

などのトラブルが続出しているので、必ず正規品を購入するようにしてください。

POINT
基本的には、Amazonでの購入が最もお得。ポイントを稼ぎたいなら、楽天での購入がおすすめです

【まとめ】アブガルシア「ワンショルダーバッグ3」の評価


アブガルシア「ワンショルダーバッグ3」についてまとめます。

POINT

  • 大容量の収納サイズはそのままに、さらに使いやすい形に進化
  • 防水性能が高められているので、浸水の心配がなくなっている
  • サビに強いプラスチックパーツを採用で、ソルトの利用がさらに快適に

楽天やAmazonでは、期間限定キャンペーンを実施中。

「ワンショルダーバッグ3」を手に入れるなら、今が最大のチャンスになっていますよ!




会社概要

会社名ピュア・フィッシング・ジャパン
社長吉川 ショウ
住所〒135-0042
東京都江東区木場 2-15-12 MAビル
電話番号03-6860-5180
地図
公式URLhttps://www.purefishing.jp/?page=1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!