【最強】ゴーセン針外しの使い方とおすすめサイズ

ゴーセン 針外し

「ゴーセンの針外しって、どうしてこんなに人気なの…」

「大きさで迷うけど、どのサイズを選んだらいいのかしら…」

最強の針外し”として評判なのが「ゴーセン針外し」。

私も「ゴーセン針外し」を愛用していて、小さな魚に飲み込まれた針も簡単に外せています。

「ゴーセン針外し」について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 奥に押し込むだけで、誰でも簡単に針が外せる
  • 抜群の操作性と耐久性で、どんな釣りにも対応できる
  • サイズに迷ったら「SS」、キス釣りなら「ミニ」がおすすめ

ただ、「ゴーセン針外し」を使ったために、トラブルに遭う方がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、針外しの真実に迫っていくことにします。

「ゴーセン針外し」って、どんな特徴があるの?




「ゴーセン針外し」がおすすめな理由

ゴーセン針外し ゴーセン針外し

ゴーセン針外しの最大の特徴は『先端部』。

先端部がループ状になっていて、ハリスを通して押して引くだけ。

先端部の窪みに針がはまるので、外した針が再び魚の口に引っかかることはなし。

様々なサイズのフックに対応可能で、幅広い釣りで使用できるようになっています。

ゴーセン針外し

「ゴーセン針外し」は手にフィットする作りで、操作性も抜群。

耐久性にも優れていて、サビが出る心配もまずありません。

ゴーセン針外し

ゴーセン針外しの重さは10g弱

全く重さを感じないので、どこでも手軽に持ち運べるようになっています。

POINT
抜群の操作性と耐久性を誇るのが「ゴーセン針外し」。一度購入すれば、半永久的に使い続けられます。

関連 【キス針外しのおすすめはコレ!】使い方まで徹底解説

ゴーセンの針外しって、どうやって使ったらいいのだ?

「ゴーセン針外し」の使い方

「ゴーセン針外し」は、使い方もとっても簡単です。

ゴーセン針外し

まずは、針外しの先端部(ループ状)にハリスを通します。

ゴーセン針外し

「針外し」を魚の口の中に入れ、先端の凹み部分に針を押し当てます。

ゴーセン針外し

片方の手で「針外し」と「ハリス」を持ち、もう片方の手で魚を持ちます。

魚の口から針を出すまで、ハリスを緩めないのがコツです。

ゴーセン針外し

先端部が針にかかったら、奥に押し込むようにグイっとひと突きすれば簡単に針が外れます。

ゴーセン針外し

針が外れたら、ハリスを緩めずに魚の口から引き出せばOK。

ゴーセンの針外しは先端部が丸くなっているので、無駄に傷つけることがなく、魚を生かしたまま針を外せますよ!

POINT
リリース派にも「ゴーセン針外し」がおすすめ。仕掛けを切ることがないので、手返しも良くなります。

ゴーセンの針外しって、どのサイズを選んだらいいの?

「ゴーセン針外し」のおすすめサイズ

ゴーセン針外し

「ゴーセン針外し」では、3つのサイズが展開されています。

サイズ全長横幅
ミニ159㎜10㎜
SS149㎜8㎜
90㎜5㎜

最も使い勝手が良いのが「SSサイズ」。

「SSサイズ」を持っておけば、「Sサイズ」の出番はまずありません。

対して、キス釣り用の針外しなら「ミニ」がおすすめ。

キスの小さな口にもスッと入るので、驚くほど手返しがよくなりますよ!

POINT
おすすめは「SSサイズ」。SSサイズを1つ持っておけば、どんな魚にも対応できます。

【まとめ】釣りには「ゴーセン針はずし」が最強


「ゴーセン針外し」についてまとめます。

POINT

  • 奥に押し込むだけで、誰でも簡単に針が外せる
  • 抜群の操作性と耐久性で、どんな釣りにも対応できる
  • サイズに迷ったら「SS」、キス釣りなら「ミニ」がおすすめ

楽天やamazonでは、期間限定キャンペーンを実施中。

「ゴーセン針外し」を手に入れるなら、今が最大のチャンスですよ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!