ジンズ偏光レンズ「JINS Switch」の評判は嘘!釣り・運転はどう?

「ジンズ偏光レンズって、性能はどうなの…」

「JINS Switchって、どうして人気なのかしら…」

ジンズの偏光レンズの中でも特に人気なのが「JINS Switch」。

私も「JINS Switch」を愛用していて、釣りや運転に大活躍しています。

「JINS Switch」について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • マグネット式で着脱簡単、外れる心配もなし
  • プレートのみの購入も可能、様々なレンズを装着できる
  • 釣りや運転には十分な性能で、コスパ良好

ただ、「JINS Switch」を使ったために、トラブルに遭う人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、ジンズの偏光レンズに迫っていくことにします。

「JINS Switch」って、どんなメガネなの?




「JINS Switch(ジンズ スイッチ)」とは

「JINS Switch」は、メガネ本体にレンズプレートを重ねて、“メガネ”にも“サングラス”にもなるアイウェア。

マグネット式で手軽に着脱できるので、幅広いシーンで活用することができます。

「JINS Switch」の基本情報

商品名JINS Switch
(ジンズ スイッチ)
種類Modern Metal
Modern Bold
Flip Up
価格(メガネ本体)9900円
カラーレンズプレート6色(2000円)
アクティブレンズプレート3色(4000円)
公式サイトJINS Switch
実際に「JINS Switch」を使ってる人って、どう思っているの?

ジンズ偏光レンズ「JINS Switch」の評判

「JINS Switch」は、X(Twitter)などのSNSでも評判です。

私には合いませんでした(悪い口コミ)

メガネとサングラスを1本化(良い口コミ)

跳ね上げが使いやすい(良い口コミ)

運転も疲れない(良い口コミ)

外れることもなく視界良好(良い口コミ)

POINT
SNSでも「JINS Switch」は好評。満足している方が多数です。
「JINS Switch」の見え方って、どうなのかしら?

ジンズ偏光サングラス「JINS Switch」をレビュー

JINS Switch

実際に「JINS Switch」を使ってみて分かったことは次の5つです。

  1. 度付きメガネなので、普段使いになる
  2. マグネット式で、外れる心配もない
  3. 跳ね上げが便利(Flip Upモデル限定)
  4. プレートのみ購入することも可能
  5. 釣りや運転、ゴルフに十分な性能

1 度付きメガネなので、普段使いになる

JINS Switch

「JINS Switch」の最大のメリットは、1本で‟サングラス”にも‟メガネ”にもなること。

  • 普段⇒度付きメガネ
  • レジャー⇒サングラス

として使えるので、1本あれば様々な場面で活躍

状況に合わせてたくさんのメガネを用意する必要がないので、収納や持ち運びを考えてもメリット大です。

JINS Switch
メガネ本体
JINS Switch
プレート装着時

また、「JINS Switch」は見た目もスマート。

クリップオンタイプのように中心に留め具がないので、悪目立ちすることもなし。

また、プレートが専用設計になっているので、裏側にある‟度付きメガネ”の存在感がなく、「メガネがはみ出てダサい』なんてこともありません。

2 マグネット式で、外れる心配もない

JINS Switch

「JINS Switch」はマグネット式を採用。

メガネとプレートの両方にマグネットが埋め込まれていて、着脱が簡単です。

JINS Switch

マグネットは思った以上に強力。

逆さにしたり、振ったりしても外れることがないので、活動中にプレートが落ちる心配もまずありません。

JINS Switch JINS Switch

メガネのテンプル部分には「滑り止め加工」がされているので、ズレ落ちにくくなっています。

ただ、鼻パッドは普通タイプ

夏場で汗をかくとズレることがあるので、シリコン製の「ノーズパッド」を付けるのもおすすめです。

3 跳ね上げが便利(Flip Upモデル限定)

JINS Switch

JINS Switch(Flip Upモデル)では「跳ね上げ」も可能。

プレートの掛け外しをする必要がないので、

  • トンネルに入った時に跳ね上げ
  • スマホを見る時に跳ね上げ

など、‟メガネ”と‟サングラス”をさっと切り替えられるのでとっても便利です。

JINS Switch JINS Switch JINS Switch

JINS Switchには、プレート用の「カラナビ付き専用ケース」付き。

  • 車の中に置いておいたり
  • カバンに付けたり

などできるので、プレートの持ち運びや保管も簡単です。

4 プレートのみ購入することも可能

JINS Switch

偏光サングラスを購入する時に迷うのが「レンズの色」。

レンズの色によって効果が変わってくるので、状況によって揃えていく必要も出てきます。

ただ、JINS Switchは「プレートのみ」の購入も可能。

プレート代(4000円)だけで様々な偏光レンズに様変わりするので、メガネを丸ごと買うより安上がりに。

ちなみに、「JINS Switch」には3種類の偏光レンズが用意されています。

⇒横にスクロールできます

偏光カーキ自然な見え方のまま明度を落とす万能カラー
偏光ブラウン物体をよりくっきり見せる効果があるので釣りにおすすめ
ドライブグレー色調変化の少ない自然な視界を確保するのでドライブに最適

偏光レンズとは別に、カラーレンズも6色用意されています。

5 釣りやドライブ、ゴルフに十分な性能

JINS Switch
釣りに「JINS Switch」
JINS Switch
ゴルフに「JINS Switch」
JINS Switch
運転にもJINS Switch

プレート(偏光レンズ)は4000円ほどと安価ですが、性能自体は問題なし。

釣りや運転、ゴルフなどのアクティビティで十分に活躍してくれます。

JINS Switch

ただ、TALEXのような高級偏光レンズと比べると、性能面では差があるのも事実。

レンズの外側に行くに従って‟ひずみ”が出るので、長時間付けていると‟疲れ”を感じることもあります。

JINS Switch

また、普通のメガネの上に付けているだけなので、目元に隙間ができる点にも注意。

日射しの強い夏場だと、光が入り込み見にくく感じる場面も出てきます。

POINT
性能自体は及第点ですが、コストパフォーマンスで考えれば抜群です。

【まとめ】「JINS Switch」は、メガネとサングラスの2WAY仕様


「JINS Switch」についてまとめます。

POINT

  • マグネット式で着脱簡単、外れる心配もなし
  • プレートのみの購入も可能、様々なレンズを装着できる
  • 釣りや運転には十分な性能で、コスパ良好

「JINS Switch」なら、普段使いのメガネとしても活躍。

+4000円で偏光レンズにもなることを考えたら、コストパフォーマンスは抜群ですよ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!