【メイホウリキッドパックvs100均代用】ガルプ液が漏れる実態は?

リキッドパック

「リキッドパックは液漏れするって聞いたけど、本当なの…」

「いろんなサイズがあるけど、どれを買えばいいのかしら…」

ワームの保管におすすめなのが「リキッドパック」。

私も「リキッドパック」を愛用してから、ガルプの液漏れに悩むことがなくなりました。

「リキッドパック」について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 3つのサイズがあるので、様々なワームを収納できる
  • 液漏れが一切ないので、「ガルプ」や「熟成アクア」の保管に最適
  • 「ガルプ液」を足せば、どんなワームでも釣果が倍増する

ただ、「リキッドパック」を使用したために、トラブルに巻き込まれる人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、「リキッドパック」の真実に迫っていくことにします。

「リキッドパック」って、どんなアイテムなの?



メイホウ「バーサスリキッドパック」とは


メイホウ「リキッドパック」は、液体づけのエサやワーム収納に最適な密閉型ケース

取り出し口が大口径形になっているので、エサやワームの出し入れも簡単。

蓋がクリア仕様になっているので、外からでもケース内が一目で確認できるようになっています。

MEIHO「リキッドパック(liquid pack)」の基本情報

メーカー明邦化学工業株式会社
サイズVS-L430:110×110×44mm
VS-L425:80×80×44mm
VS-L415:60×60×35mm
カラーVS-L430:クリア/ブルー
VS-L425: クリア/オレンジ
VS-L415:クリア/ライトグリーン
素材本体:ポリエチレン
キャップ:ポリプロピレン
定価VS-L430:1100円
VS-L425:1045円
VS-L415:990円
実際に「リキッドパック」を使っている人は、どう思っているの?

メイホウ「リキッドパック」の口コミ

メイホウリキッドパック

実際に「リキッドパック」を使用している方の声を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにしていきます。

不良品には注意(悪い口コミ)

「リキッドパック」をずっと使っているんですが、新しく購入した「リキッドパック」で液漏れが発生…。

他のリキッドパックで液漏れをしたことはないので、不良品だったのかも。

実際にワームを入れる前に、水を入れてチェックするのを強くおススメします!

固くて開かない(悪い口コミ)

「大は小を兼ねる」と思ったので、1番大きなサイズを購入しました。

ただ、手にも余る大きさで密閉力が強いから、女性だと開けられない人も出てくるかも。

1つにまとめるより、ワームサイズに合わせて使い分けた方がいいですよ!

100均とは密閉力が違います(良い口コミ)

以前は100均のタッパーに入れていたんですが、次第に劣化していき、タックルボックスがガルプ液まみれに。

そこで「リキッドパック」を購入したんですが、3年間使っても液漏れは一切なし!

新品の時と変わらない密閉力で、「さすがメイホウ!」と改めて実感しました。

エコギア「熟成アクア」にもおすすめ(良い口コミ)

エコギアのワーム(熟成アクア バグアンツ)を愛用しているんですが、袋のままだと液漏れするので困っていました。

でも、「リキッドパック」を入れてからは、液漏れに悩むこともなし。

ガルプ用に使っている人が多いようですが、匂いのある液体に浸けたワームならどれでも「リキッドパック」を使った方がいいですよ!

コンパクトなので収納にも便利(良い口コミ)

ワームサイズに合わせられるので、全部で5つの「リキッドパック」を使っています。

コンパクト設計だから、ウエストバッグに入れるのも余裕。

液漏れしないから、「縦向き」でも「横向」きでも安心して入れらるのもメリット。

もちろん液漏れは一切ないから、安心してウエストバッグに収納できますよ!




メイホウ「バーサスリキッドパック」はSNSでも評判

「リキッドパック」はTwitterなどのSNSでも評判を集めています。

透明カラーが欲しい(悪い評判)

代用品で液漏れしたので購入(良い評判)

パワーイソメを入れるのにも重宝(良い評判)

POINT

  • 密閉力が強いから、液漏れの心配なく釣りが楽しめる
  • サイズやカラーが豊富だから、ワームによって使い分けられる
「リキッドパック」って、どうやって使えばいいのかしら?

メイホウ「リキッドパック」をインプレ

リキッドパック リキッドパック リキッドパック

リキッドパックには「インデクスシール」が付いていて、ワームの種類ごとに分けて整理することも可能。

蓋はクリア仕様になっているので、ケースの中身が一目で確認できるようになっています。

リキッドパック

リキッドパックは、大口径形状の取り出し口を採用。

ワームが簡単に取り出せるので、ストレスなく使用することができます。

思った以上に頑強な作りになっているので、内圧変化に強く、長期間の保存も問題ありません。

リキッドパック リキッドパック

リキッドパックは、回し締めタイプ。

留め場所が分かるようになっているので、「どこまで回せばいいの?」と悩むこともありません。

リキッドパック

リキッドパックの蓋は、すべてポリプロピレン製。

パッキンが使用されていないので、劣化の心配も少なくなっています。

「リキッドパック」のサイズ

リキッドパック サイズ リキッドパック

「リキッドパック」には3つのサイズが展開がされていて、ワームサイズに合わせて選べるようになっています。

VS-L430110×110×44mm
(4インチワーム用)
VS-L42580×80×44mm
(3インチワーム用)
VS-L41560×60×35mm
(2インチワーム用)

4インチワームなら「リキッドパックVS-L430」

リキッドパックvs-l430

4インチサイズのワームを収納するなら「VS-L430」がおすすめ。

収納量が多いので、様々なワームのストック用として活躍。

かなり大きく密閉力も強いので、力の弱い女性だと開け閉めに苦労するかもしれません。

リキッドパック

4インチワームで私が愛用しているのが、エコギア「パワーシャッド」

ボディウォブリングで強烈にアピールするので、シーバス・青物・ヒラメに最強のルアーになっています。

3インチワームなら「リキッドパックVS-L425」

リキッドパックvs-l425

3インチサイズのワームを収納するなら「VS-L425」がおすすめ。

メバリング・アジング・ロックフィッシュ用にもなる、最も使い勝手のいいサイズになっています。

リキッドパック ガルプ リキッドパックvs-l425

3インチワームで私が愛用しているのが、バークレイ「SWパルスワーム」

タイラバ用ワームとしてもおすすめなので、釣果に悩んでいる人はぜひ使ってみてください。

2インチワームなら「リキッドパックVS-L415」

リキッドパックVS-L415

パワーイソメなど、2インチまでのワームを収納するなら「VS-L415」がおすすめ。

アジング・メバリングなど、ライトゲームに最も適したサイズになっています。

リキッドパック 熟成アクア リキッドパック

2インチワームで私が愛用しているのが、エコギア「熟成アクア」。

熟成アクアも匂いが強烈なので、「リキッドパック」の利用がおすすめです。

関連 【パワーイソメの保存方法】保存液や100均容器で代用はOK?

保存するなら「ガルプ液(リチャージジュース)」がおすすめ

ガルプ ガルプ

ワームが乾燥すると、硬くなったり・変形したりして使い物にならなくなってしまうことに…。

ワームの保存液を入れるなら、ガルプ「リチャージジュース」がおすすめ。

バークレイ独自の強い匂いの成分「フォーミュラ」が配合されているので、魚の嗅覚・味覚を強烈に刺激。

他社のワームを浸しても、匂いと味の拡散効果が向上するので、魚が低活性の時こそおすすめです。

POINT
熟成アクアの保管にも「リキッドパック」。ガルプジュースを足せば、釣果はさらに倍増しますよ!
「リキッドパック」って、本当に液漏れが発生しないの?

【リキッドパックvs100均代用品】でガルプ液が漏れるか実験

リキッドパック液漏れ

「リキッドパックは本当に液漏れしないの?」の不安に思っている方も多いので、色水を使って実験していきます。

リキッドパック液漏れ リキッドパック液漏れ

傾けたり、倒したり、振ったりしてみましたが、液が外に漏れることは一切ありません。

リキッドパック液漏れ

ただ、蓋に水滴が付いてしまう点には注意。

急に蓋を開けれると、蓋に残った液で汚れることになるので注意してください。

100均で代用すると液漏れ発生!

リキッドパック代用100均

100均のパックで同じように実験すると、今度は「液漏れ」が発生。

完全な密閉状態を作り出せないので、激しく動かすと液が漏れてしまいます。

特に注意したいのは経年劣化

新品の時は問題なくても、プラスチックやゴムの劣化によって、急に液漏れが発生するので注意してください。

POINT
リキッドパックに「液漏れ」の心配は一切なし。乱雑に扱っても大丈夫なので、ランガン派の人にこそおすすめです。
「リキッドパック」って、どこで買うのが1番お得なの?

メイホウ「バーサスリキッドパック」の購入方法

リキッドパック

どうせなら、「リキッドパック」をお得に購入したいですよね?

そこで「リキッドパック」の販売店と価格を調査してみました。

ちなみに、リキッドパックの定価は次の通りです。

VS-L4301100円
VS-L4251045円
VS-L415990円

Amazonの価格

メイホウリキッドパック

Amazonでの価格は次の通り。

VS-L430781円
VS-L425720円
VS-L415940円

Amazonであれば、どのサイズも定価より安く購入することが可能です。

楽天の値段

メイホウリキッドパック楽天

楽天での値段は次の通り。

VS-L430取り扱いなし
VS-L4251081円
VS-L415891円

楽天でも「リキッドパック」は購入できますが、送料がかかる点には注意してください。

Yahoo!ショッピングの最安値

メイホウリキッドパック

ヤフーショッピングでの最安値は次の通り。

VS-L430721円
VS-L425941円
VS-L415891円

Yahoo!でも「リキッドパック」は購入できますが、送料がかかる点には注意してください。

中古(メルカリなど)は偽物に注意

メイホウリキッドパック

メルカリやヤフオクを利用すると、「リキッドパック」の中古品を購入することが可能です。

ただ、

  • 偽物が多く出回っている
  • “傷”や“破れ”があり使用できない
  • 多額の送料を請求される

などのトラブルが続出しているので、必ず正規品を購入するようにしてください。

POINT
基本的にはAmazonが最安値。ポイントを稼ぎたいなら、楽天での購入がおすすめです。

【まとめ】パワーイソメを保存するなら「リキッドパック」がおすすめ


「リキッドパック」についてまとめます。

POINT

  • 3つのサイズがあるので、様々なワームを収納できる
  • 液漏れが一切ないので、「ガルプ」や「パワーイソメ」の保管に最適
  • 「ガルプ液」を足せば、どんなワームでも釣果が倍増する

楽天やAmazonでは、期間限定キャンペーンを実施中。

「リキッドパック」を手に入れるなら、今が最大のチャンスになっていますよ!





明邦化学工業株式会社の会社概要

会社名明邦化学工業株式会社
社長清本昌男
住所〒547-0003
大阪府大阪市平野区加美南3-1-2
電話番号06-6791-3515
メールお問い合わせフォーム
地図
公式URLhttps://meihokagaku.co.jp/