【イワタニジュニアバーナーが値上がり】ホームセンターで高騰って本当?

イワタニジュニアコンパクトバーナー

「イワタニのコンパクトバーナーって、どこで購入するのがお得なの…」

「どのホームセンターに行けば、実際の商品を確かめられるのかしら…」

ソロキャンパーに人気の商品が、イワタニの「ジュニアコンパクトバーナー」。

私もコンパクトバーナーを愛用していて、キャンプや登山で大活躍をしています。

ただ、季節によって値段が違うので、「いつ・どこで購入すればいいのか」が分かりにくいのが現状に…。

公式サイトでは分からない、ジュニアコンパクトバーナーの値段について迫っていくことにします。

イワタニのコンパクトバーナーって、どれくらいの値段がするの?



イワタニ「ジュニアバーナー」の定価は?

イワタニジュニアコンパクトバーナーcb-jcb定価

イワタニコンパクトバーナーは「オープン価格(メーカー希望小売価格)」。

「オープン価格」とは

メーカーが定価を決めず、実際の販売価格を小売店に一任したもの。

つまり、買い手が多くなると値上がりし、人気がなくなると値下がりすることになっています。

ちなみに、イワタニ公式オンラインショップでの販売価格は「5150円」。

5150円を基準に各販売店の価格を比較すると、「今買うのがお得なのか?」が分かりますよ!

イワタニジュニアコンパクトバーナーの価格推移

イワタニジュニアコンパクトバーナーの価格推移

出典:価格.com

イワタニコンパクトバーナーは、毎年5月~6月にかけて価格が高騰しているのが現状。

5000円ほどの定価にも関わらず、8000円以上の値段にまで跳ね上がってしまっています。

5~6月にかけて価格が高騰するのは、キャンプのハイシーズン(7・8月)前に購入しようとする人が増えるから。

今はキャンプブームでもあるので、次のような理由でも高騰することになります。

値上がりする理由

ギアにこだわるキャンパーの増加

人気YouTuberが特定のギアを取り上げる

転売ヤーがギアを買い占める

需要に供給量が追い付かず、価格が高騰する

イワタニコンパクトバーナーは人気の定番商品

いつ買い占められるか分からない状況なので、早めに購入するのがおすすめです。

POINT
買い占めが始まると倍以上の値段になることも。値段が落ち着いている今購入するのが1番安心です。
「ジュニアバーナー」が無くなるって聞いたけど、本当なのかしら?

イワタニ「ジュニアバーナー」が生産終了で高騰?

イワタニジュニアバーナー生産終了

SNSなどで「ジュニアバーナーが生産終了になる」という噂が流れたことがありますが、真っ赤な嘘。

生産終了となったのは、イワタニ「カセットガスジュニアヒーター」。

「ジュニアバーナー」は人気商品なので、生産終了になることは考えられません。

生産終了品は公式サイトで確認できます

イワタニジュニアバーナー生産終了

イワタニではたくさんの商品を扱っていますが、生産終了品についても公式サイトで確認することができます。

気になるアイテムがあれば、一度チェックしてみてください。

POINT
「ジュニアバーナーが生産終了」は真っ赤な嘘。安心して購入できますよ!

イワタニのコンパクトバーナーって、どこで買うのが1番お得なのかしら?

イワタニ「ジュニアバーナー」はホームセンターがお得?

イワタニジュニアコンパクトバーナー

「ジュニアコンパクトバーナー」の販売店と価格を調査すると、次のようになっています。

Amazonでの価格

イワタニジュニアコンパクトバーナーAmazon

amazonでの価格は4630円

公式サイトより520円もお得に購入することが可能です。

楽天での値段

イワタニジュニアコンパクトバーナー楽天

楽天での価格は4800円

公式サイトより350円もお得に購入することが可能です。

Yahoo!ショッピングでの最安値

イワタニジュニアコンパクトバーナーYahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングでの最安値は4840円(送料込み)。

公式サイトより310円もお得に購入することが可能です。

ヨドバシカメラも販売店?

イワタニジュニアコンパクトバーナーヨドバシカメラ

残念ながら、ヨドバシカメラではジュニアコンパクトバーナーの販売はなし

調査してみると、人気商品のため売り切れ状態が続いていることが分かりました。

カインズホーム・コメリ・コーナンでは、どこに売ってる?

イワタニジュニアコンパクトバーナーホームセンター

大手ホームセンターの公式通販サイトで値段を調べると、次のようになっています。

コメリ5130円
東急ハンズ5040円
DCMグループ5070円
ナフコ5070円
コーナン5080円
カインズ5040円
ビバホーム5010円
島忠ホームズ5030円
ロイヤル5110円
ムサシ5010円

ホームセンターの販売価格は、楽天やAmazonより割高になっているのが現状…。

さらに注意して欲しいのは、実店舗だと取り扱いのないケースが多いこと。

実際の商品に触れてみたいなら、事前に電話連絡して確かめておくことが大切です。

中古品(メルカリなど)は爆発の可能性も…

イワタニジュニアコンパクトバーナーメルカリ

メルカリやヤフオクでも「ジュニアコンパクトバーナー」の中古品を購入することは可能です。

ただ、

  • 偽物が多く出回っている
  • 写真以上に傷や汚れがある
  • すでに壊れたモノを売りに出している

などトラブルが続出。

粗悪なコンパクトバーナーは爆発の危険があるので、必ず正規品を購入するようにしてください。

POINT
ホームセンターより楽天やAmazonでの購入がお得。ポイントも稼げるので一石二鳥です。

【まとめ】イワタニ「ジュニアコンパクトバーナー」は値上がりする前に購入すべき

イワタニジュニアコンパクトバーナー
イワタニの「ジュニアコンパクトバーナー」の値段についてまとめます。

POINT

  • オープン価格になっているので、品薄になると価格が高騰する
  • 転売ヤーによって買い占められる前に購入するのが1番確実
  • ホームセンターで購入するより、楽天やAmazonの方がお得になる

コンパクトバーナーは人気商品なので、急な価格高騰には要注意。

お得に購入したいなら、値段が安定している今が最大のチャンスになっていますよ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。