【ヤマハシースタイルの解約ガイド】退会手続きを徹底解します!

ヤマハシースタイル退会

「シースタイルを退会したいんだけど、どう手続きしたらいいの…」

「年会費を払っているんだけど、返金されるのかしら…」

「シースタイル」のサービスに満足できなくなった時には、『退会手続き』が必要。

ただ、「シースタイル」の退会方法が分からず、トラブルに巻き込まれている方がいるのも事実…。

「シースタイル」の退会について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  1. 「マリンホットライン」に電話連絡しないと、退会手続きができない
  2. ネットからの「退会手続き」はなし、「退会届け」の提出が必要になる
  3. 退会しても、年会費の返金(月割)などは一切なし

公式サイトでは分からない、「シースタイル」の退会について迫っていくことにします。

「シースタイル」を退会したいんだけど、どこに連絡したらいいの?



ヤマハシースタイルの退会手続きは「マリンホットライン」へ

ヤマハシースタイル退会

ヤマハ「シースタイル」を退会するには、次の2つのステップを踏む必要があります。

シースタイルの退会方法
  1. ヤマハ「マリンホットライン」に電話し、『退会届』を取り寄せる
  2. 届いた『退会届』に必要事項を書き込み、「シースタイル(事務局)」に提出する

ちなみに、ヤマハ「マリンホットライン」の連絡先は次の通りです。

電話番号0120-730-344
受付時間午前9:30~午後5:30
年中無休(年末年始を除く)

「会員ページ(ログイン)」からは予約のみ

ヤマハシースタイル ログイン

シースタイルには「会員専用ページ」も用意されていますが、できるのは『クラブ艇の予約』のみ。

また、公式サイトの「お問い合わせフォーム」からのメール解約もできません。

「シースタイルジェット」や「シースタイルライト」も退会方法は同じ

ヤマハシースタイルジェットライト 退会

「シースタイルジェット」や「シースタイルライト」の退会方法も同じ。

まずはヤマハ「マリンホットライン」に電話連絡し、「退会届」を請求をしてください。

POINT
ネットからの退会は不可能。「退会届」を郵送するしか方法はありません。




退会する時って、月会費や年会費の返金はあるのかしら?

ヤマハシースタイルを解約・退会する時の注意点

ヤマハシースタイル退会

「シースタイル」の退会について、よく寄せられる質問と回答は次の通りです。

途中退会での「料金の支払い」は?

シースタイルでは、「退会届」が事務局に届いた月の末日が『退会受理日』となります。

注意して欲しいのは、シースタイルが「2ヶ月ごとの会費後払いシステム」を導入していること。

つまり、退会届を受理した後に「最終引き落とし」があり、正式退会日は1ヶ月後の末日となる訳です。

退会の具体例
  • 2月13日に「退会届」が事務局に到着
  • 2月28日(末日)に事務局が「退会届」を正式受理
  • 3月に入ってから「会費を引き落とし(2ヶ月分)」
  • 3月31日(末日)が「正式退会日」

「正式退会日」までは、シースタイルを利用することが可能です。

関連 【ヤマハシースタイルの料金システム】燃料代はどれくらいなの?

年会費の返金はあるの?

シースタイルにグループで入会している場合は、年会費が必要になってきます。

法人会員5万5000円~
団体会員6万6000円~
家族会員6万6000円

ただ、シースタイルには「月割り」のシステムがないので、年度途中で退会しても年会費の返金はありません。

親会員が退会する場合、子会員は継続できる?

家族会員になっている場合、親会員が退会すると子会員も全員退会に。

子会員だけが「シースタイル」を継続することはできません。

再入会する時に、入会金は無料になる?

「シースタイル」を退会しても、再入会することは可能。

ただ、再入会時にも同じ金額の入会金をもう一度支払うことが必要に。

ちなみに、シースタイルの入会金は次の通りです。

シースタイル2万2000円
シースタイルジェット2万2000円
シースタイルライト5500円
家族会員2万2000円
団体会員6万6000円
法人会員7万1500円

関連 【ヤマハシースタイルの入会キャンペーン】ジェットだとさらにお得?

【まとめ】ヤマハ「シースタイル」の退会・解約方法

ヤマハ「シースタイル」の退会についてまとめます。

POINT

  1. 「マリンホットライン」に電話連絡しないと、退会手続きができない
  2. ネットからの「退会手続き」はなし、「退会届け」の提出が必要になる
  3. 退会しても、年会費の返金(月割)などは一切なし

月会費や年会費の返金はないので、途中解約は慎重に判断することが大切。

再入会することも可能ですが、キャンペーンが利用できなくなる点には注意してください。

>>>【ヤマハシースタイルの評判は嘘】実際に釣りをして徹底検証




参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。