【ソフト99ヘッドライトリフレッシュの口コミは嘘】使い方まで徹底レビュー

ソフト99ヘッドライトリフレッシュ

「ソフト99のヘッドライトリフレッシュって、本当に効果があるの…」

「耐久性が酷いって聞いたけど、大丈夫なのかしら…」

お手軽にヘッドライト磨きをしたい方に人気なのがソフト99「ヘッドライトリフレッシュ」。

私もソフト99「ヘッドライトリフレッシュ」を使ったおかげで、新車のような輝きを取り戻すことに成功しています。

ソフト99「ヘッドライトリフレッシュ」について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • たった10分ほど磨くだけなので、誰でも簡単に施工できる
  • 半年ほど効果が持続するので、どの商品よりコスパが高い
  • 効果があるのは外側の汚れだけ、経年劣化には効き目がない

ただ、「ヘッドライトリフレッシュ」を使ったために、トラブルに巻き込まれる人も…。

公式サイトでは分からない、ソフト99「ライトワン」の真実に迫っていくことにします。

ソフト99の「ヘッドライトリフレッシュ」って、どんな商品なの?



目次

ソフト99「ライトワン・ヘッドライトリフレッシュ」とは

ソフト99「ライトワン」は、ヘッドライト・ウインカーやテールランプなど透明樹脂パーツ専用のリフレッシュクリーナー。

中身は、

  • ‟黄ばみ”や‟くもり”を取り除く「ベースクリーナー」
  • 光沢を出し、紫外線などによる劣化を防ぐ「ハードトップコート」

の本格2液仕上げタイプ。

ただ、作業は磨いて塗るだけの簡単仕様なので、誰でも手軽にヘッドライト磨きができるようになっています。

SOFT99「LIGHT ONE(ヘッドライトリフレッシュ)」の基本情報

商品名LIGHT ONE(ライトワン)
JANコード4975759031338
内容ベースクリーナー:50ml(2回分)
ハードトップコート:8ml(2回分)
成分・材質ケイ素系化合物
アルコール類
定価オープン価格
公式サイトhttps://www.soft99.co.jp/products/detail/03133/
実際に「ヘッドライトリフレッシュ」を試した人は、どう思っているのかしら?

ソフト99「ライトワン・ヘッドライトリフレッシュ」についての口コミ

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ口コミ

実際に「ヘッドライトリフレッシュ」を使用された方の声を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにします。

新車のようにはキレイになりません(悪い口コミ)

過度な期待は禁物で、新車の時のような状態に戻ることはありません。

表面の汚れが原因なら大丈夫ですが、ライトの内側が黄ばんでいる場合は意味なし。

ただ、キレイになるのは確かなので、安くお手軽に作業したい人にはピッタリの商品だと思いますよ!

天気予報には注意(悪い口コミ)

施工後2時間ぐらいしてから風が強くなってきて、表面に小さな‟ホコリ”や‟ごみ”が付いてしまいました。

下手に触るともっと汚くなりそうだったので、結局やり直すことに…。

硬化するのに1日ほどかかるので、天気予報をチェックしてから施工することが重要です。

工賃に比べたら格安(良い口コミ)

1年ほど前に、カーショップで5000円ほどかけてクリーナーをかけてもらいました。

ただ、値段の割にはキレイにならず、「ヘッドライトを交換するしかないか」と諦めていました。

そんな時にソフト99「ライトオン」のことを知り、ダメ元で購入してみることに。

正直期待していませんでしたが、透明感がかなり復活。

高い工賃を払うことを考えれば、とってもコスパのいい商品だと思います。

15分ほどの作業でピカピカに(良い口コミ)

ソフト99「ライトオン」の作業はとっても簡単。

クリーナーに10分・仕上げコートに5分の合計15分ほどで作業が終わります。

しかも、難しい作業は一切なく、普段の洗車のように磨いていくだけ。

こんな簡単な作業で新品のような透明感が復活するんですから、驚異的な商品だと思いますよ!

10年落ちの車がピカピカに(良い口コミ)

1回使ってみたんですが、思ったほどキレイにならなかったので、今度は念入りに磨いてみることに。

一度目の時と違い、今度はクリーナーをたっぷり使ったら、10年落ちの中古車が驚くほどキレイに。

今は半年に1回の割合で定期的にクリーニングしていますが、使う度にキレイなっているのが実感できます。

キレイが持続します(良い口コミ)

他社の商品も使ってみたんですが、市販の製品の中ではソフト99「ライトワン」が1番かな。

簡単な作業でかなりキレイになるし、効果の持続期間は6か月。

ただ、実際の持続期間はもっと長く、1年経ってもキレイが続きます。

たった1000円でこれだけ満足できる商品は他にない気がしますね。

ソフト99「ライトワン・ヘッドライトリフレッシュ」の評判

ソフト99「ライトワン」は、TwitterなどのSNSでも評判を集めています。

‟黄ばみ”がかなり取れた(良い評判)

1箱ですべて完了(良い評判)

マスキングの必要がないので簡単(良い評判)

POINT

  • 15分の簡単作業で、頑固な‟黄ばみ”が驚くほどキレイになる
  • カーショップの工賃よりずっと格安で、同じような効果を得られる
「ヘッドライトリフレッシュ」って、どうやって使ったらいいの?

ソフト99「ヘッドライトリフレッシュ」の使い方

ヘッドライトリフレッシュ使い方

ソフト99「ヘッドライトリフレッシュ」の使い方はとっても簡単。

施工は2ステップだけなので、15分もあれば作業は完了です。

ソフト99「ヘッドライトリフレッシュ」の中身

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

ソフト99「ライトワン」のセット内容は次の通り。

ライトワンの中身
  • ベースクリーナー
  • 専用クロス×2枚
  • ハードトップコート
  • 専用スポンジ×2個

作業に必要な材料はすべて揃っているので、別にアイテムを買う必要はなし。

ちなみに、1箱で2回分の「ヘッドライトリフレッシュ」ができる容量になっています。

「ベースクリーナー」の使い方

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

施工前のヘッドライトの状態は上の写真の通り。

洗車はしていましたが、ライト自体のメンテナンスをしてこなかったので、‟黄ばみ”や“くもり”で古ぼけた状態です。

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

まず最初に、ライトに付着した砂やホコリを洗い流し、汚れを拭き取ります。

ヘッドライトリフレッシュ ソフト99ヘッドライトリフレッシュ

次に、「ベースクリーナー」を専用クロスに適量付けて、“黄ばみ”や“くもり”が取れるのを確認しながら磨きます。

「ベースクリーナー」の中身が混ざるように、ボトルをよく振ってください

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

ライトを磨いていくと、次第に“黄ばみ”や“くもり”が取れ、専用クロスが真っ黒に。

ただ、「ベースクリーナー」には研磨剤が含まれているので、磨き過ぎには十分に注意してください。

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

磨き終わったら、専用クロスのキレイな面で丁寧に拭き上げていきます。

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

汚れを拭き取った後のヘッドライトの状態は上の写真の通り。

ソフト99ライソフト99ヘッドライトリフレッシュ

ベースクリーナーの前と後の写真を比べると、違いはハッキリ。

新品とはいかないまでも、「ベースクリーナー」だけで驚くほどスッキリした状態になります。

2 ハードトップコートの使い方

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

「ベースクリーナー」で汚れを取った後は、「ハードトップコート」の出番。

中身が混ざるようにボトルをよく振り、専用スポンジのに適量を染み込ませ、薄く塗り広げてください。

液体が白くゼリー状に硬化している場合は使用を中止してください。

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

「ハードトップコート」を全体に塗ったら、1分ほど乾燥。

1分経ったら、使用したスポンジの反対の布面で、塗り跡が目立たなくなるように軽くならしたら作業は完了です。

コーティングの「硬化時間」や「雨」に注意

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

「ハードトップコート」を塗った後の状態は上の写真の通り。

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

「ハードトップコート」を塗るだけで、ヘッドライトの輝きが増していることが分かります。

ちなみに、被膜が完全硬化するまでの時間は「3~4日」。

施工後24時間は触ったり・濡らしたりしないことが重要なので、天気には要注意です。

POINT
作業時間は15分ほど。磨くだけなので、誰でもすぐにライトの輝きを取り戻せます。
「ヘッドライトリフレッシュ」って、どれくらい効果がもつのかしら?

ソフト99「ヘッドライトリフレッシュ」のレビュー評価

ソフト99ヘッドライトリフレッシュ

ソフト99「ヘッドライトリフレッシュ」を使用する時の注意点は次の通りです。

  1. 取れない汚れもある
  2. 耐久性は?すぐ戻る?
  3. スポンジの代用品は?

1 取れない汚れもある

ソフト99ヘッドライトリフレッシュ

「ヘッドライトリフレッシュ」で汚れが取れるのは、『コンパウンド(研磨剤)』だから。

表面の汚れが原因ならキレイになりますが、経年劣化やライト内側の‟黄ばみ”には効果なし。

ただ、表面の‟黄ばみ”は驚くほど取れるので、安くお手軽に作業したい人にはピッタリの商品になっています。

2 コーティングの耐久性は?すぐ戻る?

カレンダー

コーティング(防汚効果)の持続期間は約6か月

「黄ばみがすぐ戻る」という口コミも見かけますが、私の車の場合は1年経過してもキレイなまま。

ちなみに、1箱で普通車2台分の容量があるので、1回の購入で1年間ほどキレイな状態を持続させることが可能です。

3 スポンジの代用品は?

ソフト99ヘッドライトリフレッシュスポンジ代用

コーティング用スポンジは、再使用しないのが原則

2つのスポンジが汚れてしまい使えない場合は、代用品を購入するしかありません。

代用品のおすすめは、TARO WORKS(タロウワーク)の『コーティング剤塗布用スポンジ』。

日本製の高品質のスポンジで、現場使用のサイズなので、細かいスペースの作業にピッタリの商品です。

こだわらない方であれば、100均に売られている「化粧用パフ」などでも代用可能です。

POINT
ヘッドライトリフレッシュでは「未使用スポンジ」を使うことが大切。質の良いスポンジを使えば、さらに効果が高まります。
「ヘッドライトリフレッシュ」って、どこで買うのが1番お得なの?

ソフト99「ライトワン・ヘッドライトリフレッシュ」の価格

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

どうせなら、「ヘッドライトリフレッシュ」をお得に購入したいですよね!

そこで、ソフト99「ヘッドライトリフレッシュ」の取扱店と価格を調査してみました。

公式サイトの定価は?

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

公式オンラインショップでは、「ヘッドライトリフレッシュ」を1385円で購入することが可能。

ただ、送料が660円もかかってしまうので、実際には2045円も払わないと購入できません。

Amazonでの値段

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

amazonでの販売価格は764円

アマゾンなら、公式サイトより1281円もお得に購入することが可能です。

楽天での販売店舗

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

楽天市場での値段は1159円。

楽天なら、公式サイトより886円もお得に購入することが可能です。

Yahoo!ショッピングでの最安値

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

Yahoo!ショッピングでの最安値は949円。

ヤフーショッピングなら、公式サイトより1096円もお得に購入することが可能です。

中古(メルカリなど)は偽物に注意

ソフト99ライトワンヘッドライトリフレッシュ

メルカリやヤフオクを利用すると、「ヘッドライトリフレッシュ」の中古品を購入することは可能です。

ただ、

  • 偽物が多く出回っている
  • 品質の劣化があり使用できない
  • 多額の送料を請求される

などトラブルが続出しているので、必ず正規品を購入するようにしてください。

POINT
基本的にはamazonが最安値。ポイントを稼ぎたいなら、楽天での購入がおすすめです。

【まとめ】ヘッドライト磨きには「ソフト99ライトワン」がおすすめ

ソフト99「ヘッドライトリフレッシュ」についてまとめます。

POINT

  • たった10分ほど磨くだけなので、誰でも簡単に施工できる
  • 半年ほど効果が持続するので、どの商品よりコスパが高い
  • 効果があるのは外側の汚れだけ、経年劣化には効き目がない

楽天やAmazonでは、期間限定キャンペーンを実施中。

ソフト99「ヘッドライトリフレッシュ」を手に入れるなら、今が最大のチャンスになっていますよ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。