【最新】ナチュラムのセール時期はいつ?ナチュラム祭まで徹底調査

ナチュラム セール

「ナチュラムのセールって、いつ頃開催されるのかしら…」

「楽天市場支店と比べて、どっちの方がお得になるの…」

ナチュラムを利用する時に知っておきたいのが「セール情報」。

私も「セール情報」を常にチェックしていて、定価の半額でアイテムを手に入れることに成功しています。

ナチュラムのセールについて、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 最大のセールは「ナチュラム祭」、年に3回だけ開催される
  • 楽天より公式サイトで購入した方が、たくさんのポイントを稼げる
  • クーポンを利用すれば、セールより安く購入することも可能

ただ、セール品を購入したために、トラブルに巻き込まれる方がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、ナチュラムのセールに迫っていくことにします。

ナチュラムのセールって、いつ頃開催されるものなの?

PR


ナチュラムのセール時期はいつ?

ナチュラムセール情報

ナチュラムでは年間を通じて様々なセールを実施。

特に注目して欲しいセールは次の4つです。

  1. 日替わりセール
  2. ブランド品セール
  3. ナチュラム祭
  4. ナチュラムデー

① 日替わりセール

ナチュラムセール

ナチュラムでは、

  • 釣具
  • アウトドア用品
  • ウェア・アパレル

など、ジャンルごとに「日替わりセール」を実施中。

「日替わりセール」といっても最大70%オフになることも珍しくないので、「気になるアイテムがセールになっていないか?」をチェックすることが大切です。

② パタゴニア(正規品)のセール

ナチュラムパタゴニアセール

ナチュラムでは

  • コールマン
  • パタゴニア
  • ロゴス

など、様々な有名ブランド品も扱っていますが、ブランド品も日替わりセールを実施中。

「SALE商品」にチェックを入れると、お得なアイテムを簡単に検索できるようになっています。

ナチュラムがブランド品を安くできるのは、「並行輸入品」を取り扱っているから。

「並行輸入品」とは

海外の直営店から直接購入し、輸入販売している製品のこと。

「国内正規品」と「並行輸入品」の違いは、『流通ルートの違い』だけです。

つまり、日本の代理店を挟むことなく、海外の正規品を直接輸入しているから安くなる訳です。

「偽物だから安い」では決してないので、安心して購入して大丈夫ですよ!

関連 【ナチュラムは偽物だらけ?】安い理由を徹底追及

③ 最大のセールは「ナチュラム祭(新春・夏・歳末)」

ナチュラム祭

ナチュラム最大のセールが「ナチュラム祭」で、50%オフのアイテムが多数出品されることでも評判。

「ナチュラム祭」は、年3回開催されるのが通例となっています。

ナチュラム祭の時期
  • 4月:新春のナチュラム祭
  • 7月:夏のナチュラム祭
  • 12月:歳末ナチュラム祭

2023年の開催時期

新春ナチュラム祭1/5~1/13
夏のナチュラム祭7/3~8/7
歳末ナチュラム祭未定

2022年の開催時期

新春ナチュラム祭4/4~5/9
夏のナチュラム祭未定
歳末ナチュラム祭未定

2021年の開催時期

新春ナチュラム祭4/2~4/30
夏のナチュラム祭7/2~8/1
歳末ナチュラム祭12/3~12/26

④ 7の付く日は「ナチュラムデーセール」

ナチュラムデー

「ナチュラム祭」まで待てない方には、7の付く日(7日・17日・27日)に開催される「ナチュラムデー」がおすすめ。

通常ポイントにプラスして、5%分のボーナスクーポンがプレゼントされます。

通常ポイント3~20%
ボーナスクーポン5%

合計すると、最低でも8%以上のポイントを獲得できる大型還元日なので、欲しい商品があれば必ずチェックしてください。

POINT
ナチュラムは様々なセールを実施中。お得な商品が毎日変わるので、最新情報をチェックすることが大切です。

公式サイトへ「ナチュラム」の最新セール情報

ナチュラムのセールって、本当に安くなるのかしら?

「ナチュラムのセールは安くない」って本当?

ナチュラム安くない

セール期間中だからといって、すべてのアイテムが割引になる訳でありません。

お得なセール商品を探しているなら、

  • ○○%オフ
  • ○○ポイント獲得

と表示されている商品を重点的にチェック。

「ナチュラム祭」になると人気商品はすぐに売り切れてしまうので、気になっているアイテムを事前に「お気に入り」に追加しておくと見逃すこともありません。

ナチュラムでは「クーポン」もチェック

ナチュラムクーポン

ナチュラムでは日頃から様々なクーポンを配信していて、セールでなくても安く購入できるようになっています。

クーポンの種類
  • ナチュラムデー「5%クーポン」
  • ナチュラム祭「半額クーポン」
  • Twitterの「割引クーポン」 など

「クーポン」を利用すれば、セール以上に安く手に入れることも可能ですよ!

POINT
セールになると、人気商品はすぐに完売するのが現実。クーポンを利用すれば、セール前でもお得に購入できます。

関連 【ナチュラムのクーポンは6つだけ】安く買う方法を徹底解説!

楽天でも「ナチュラム祭」をしているんだけど、どっちで購入したらいいの?

【公式サイトvs楽天市場支店】ナチュラムセールがお得な店舗は?

ナチュラム楽天市場支店

ナチュラムでは大手ECサイトにも公式ショップを開設していて、楽天では「ナチュラム 楽天市場支店」として販売をしています。

実は「楽天市場支店」で同じようにセールを開催していて、どちらで購入しようか迷われている方も…。

そこで、「公式サイト(本店)」と「楽天市場支店」の違いを比較すると、次のようになっています。

横にスクロールできます⇒

項目公式サイト(本店)楽天市場支店
商品数同じ同じ
価格同じ同じ
割引率同じ同じ
獲得ポイント本体価格×3%~本体価格×1%~

「公式サイト(本店)」でも「楽天市場支店」でも、価格や割引率は全く同じ

ただ、獲得ポイントには大きさな差があり、公式サイトが「3%」も付くのに、楽天市場支店だと「1%」だけ。

購入金額によるポイントの違いを比較すると、次のようになってきます。

購入金額公式サイト楽天市場支店
1000円30ポイント10ポイント
1万円300ポイント100ポイント
10万円3000ポイント1000ポイント

つまり、購入金額が大きくなるほど「公式サイト」での購入がお得になる訳です。

「楽天カード」や「楽天モバイル」などを利用していて、4%以上ポイントを獲得できる人なら「楽天市場支店」での購入がおススメです。

POINT
基本的には「公式サイト」がお得。ただ、楽天ポイントを大量獲得できる人なら「楽天市場支店」がおすすめです。

公式サイトへ「楽天市場支店」のセール情報

セールになったら、どんな商品がお買い得になるの?

「ナチュラムセール」で注目の釣具・キャプテン用品を紹介

ナチュラム

ナチュラムで人気を集めているアイテムを紹介します。

釣り竿・ロッドのおすすめ

コルトスナイパー(シマノ)

ナチュラムコルトスナイパー

ショアジギング&プラッギングゲームに求められる基本性能を高次元に供えたのが「コルトスナイパー」。

「遠投性・軽さ・シャープさ・パワー」のベストバランスを求めた本格ロッドになっています。

コルトスナイパーの最新キャンペーン

ブルーカレント(ヤマガブランクス)

ブルーカレント

ライトゲームにおいて、1本あれば何でもできてしまうのが「ブルーカレント」。

水面からボトムまで、あらゆるレンジをライトラインで攻略するための超高感度&パワーロッドになっています。

ブルーカレントの最新キャンペーン

スピニング・ベイトリールのおすすめ

ステラ(シマノ)

ナチュラムステラ

シマノの最高峰スピニングリールが「ステラ」。

新たに「インフィニティドライブ」が搭載されたことで、これまで以上に大物とのやり取りが楽になっています。

ステラの最新キャンペーン

カルカッタコンクエスト(シマノ)

ナチュラム カルカッタコンクエスト

耐久性と剛性溢れる巻きごこちで不動の人気を誇るのが「カルカッタコンクエスト」。

バスリールとして初めて「インフィニティドライブ」を搭載し、回転抵抗が大幅に軽減されています。

カルカッタの最新キャンペーン

ライン・釣り糸のおすすめ

PEジガーULT(サンライン)

ナチュラムPEジガーULT

スローピッチジャークを妨げる“水中抵抗”を極限まで軽減したのが「PEジガーULT」。

理想的な滑らかな表面で仕上げられているので、超ディープエリアでも素早くジグをフォールさせられます。

PEジガーULTの最新キャンペーン

高速リサイクラー(第一精工)

高速リサイクラー

新品ラインの巻き取りや巻き取り保管におすすめなのが「高速リサイクラー」。

強力テンションでリールを巻き取れるので、ジギング用PEラインを巻くのにも最適です。

高速リサイクラーの最新キャンペーン

ルアーのおすすめ

ストロングアサシン(シマノ)

ストロングアサシン

人気のストロングアサシンがフラッシュブースト搭載で驚異的に進化!

ショアから狙う青物まで安心して対応できる「貫通ワイヤー」が特徴です。

ストロングアサシンの最新キャンペーン

ソルティガ TGベイト(ダイワ)

TGベイト

高比重タングステン製メタルジグの代名詞「TGベイト」がさらにパワーアップ。

より釣れるタングステンジグとして、ソルティガブランドの名の下に生まれ変わっています。

TGベイトの最新キャンペーン

テント・タープのおすすめ

タフスクリーン2ルームハウス(コールマン)

ナチュラム タフスクリーン

ワイドスペースのリビングを備えた2ルームテントが「タフスクリーン」。

クロスフレームで建てやすく、1人でも設営できる簡単アシスト機能付きなので初めてでも安心です。

タフスクリーンの最新キャンペーン

ツーリングドーム(コールマン)

ナチュラムツーリング

ソロキャンプやツーリング時のキャンプに大人気のコンパクトテントが「ツーリングドーム。.

コンパクトながら、男性でもゆったりと過ごせる快適性が評判を集めています(横幅:210㎝)。

ツーリングドームの最新キャンペーン

アウトドア用品のおすすめ

ウッドロールトップテーブル(ハイランダー)

ウッドロールトップテーブル

ハイランダーの人気アイテム「ロールトップテーブル」が仕様を変えて再登場。

脚にキャップが付き、室内でも使えるようになっています。

ウッドロールテーブルの最新キャンペーン

インフィニティチェア(コールマン)

インフィニティチェア

リラックスを追及した贅沢なアウトドアチェアが「インフィニティチェア」。

まるで雲の上の寝転んでいるような上質な座り心地が評判を集めています。

インフィニティチェアの最新キャンペーン

バーベキューコンロのおすすめ

ファイアーストーム(コールマン)

ファイアーストーム

折りたたみ可能なコンパクトシングルバーナーが「ファイアーストーム」。

耐久性の高い「360度ウィンドシールド」によって、高い防風性と安定火力を実現しています。

ファイアーストームの最新キャンペーン

ファイアグリル(ユニフレーム)

ファイアグリル

焚き火が楽しめるだけでなく、料理もできる火遊び道具が「ファイアグリル」。

焼き網を使えばBBQもでき、ダッジオーブンも載せられる丈夫な構造が評判です。

ファイアグリルの最新キャンペーン

自転車のおすすめ

軽量折りたたみ自転車(キャプテンスタッグ)

折りたたみ自転車

軽量アルミフレームを使用した折りたたみ自転車が「AL-FDB161」。

一般的な折りたたみ自転車より30%アップの大型ギアを搭載し、16インチの小型ながら強力な推進力を生み出します。

折りたたみ自転車の最新キャンペーン

ドライフロンルーブ(フィニッシュライン)

ドライ

テフロンのミクロ粒子が入り、サラサラしているのに持ちのよい合成オイルが「ドライフロンルーブ」

注油するとすぐに乾いた膜ができ、ホコリや汚れから愛車を守ってくれます。

合成オイルの最新キャンペーン

洋服・ウェアのおすすめ

マウンテン ライト ジャケット(ザ・ノースフェイス)

ザ・ノースフェイス

ノースフェイスを代表する防水シェルジャケット「マウンテンライトジャケット」。

耐久性の高い70デニールナイロンを表生地に使用し、やや長めの着丈で保温性を確保しています。

マウンテンジャケットの最新キャンペーン

SP リバーパンツ(リトルプレゼンツ)

リバーパンツ

速乾性にすぐれたサプレックス製パンツが「リバーパンツ」。

ゆったりとしたシルエットと立体裁断により、とても動きやすいパンツになっています。

リバーパンツの最新キャンペーン

リュック・ザック・バッグのおすすめ

BC ヒューズ ボックス 2(ザ・ノースフェイス)

BC ヒューズ ボックス 2

THE NORTH FACEの代表的なロングセラーが「BC ヒューズ ボックス 2」。

濡れや汚れに強いTPEファブリックラミネート素材は、重い荷物でも気兼ねなく収納できる高い耐摩耗性が特長です。

ヒューズ ボックスの最新キャンペーン

マンティス 26 バックパック(アークテリクス)

マンティス 26 バックパック

タウンユースから日帰りハイキングまで、幅広いシーンで使えるのが「マンティス26」。

ノートパソコンやハイドレーションリザーバーを収納できるインナースリーブは活躍必須です。

マンティスの最新キャンペーン

POINT
ナチュラムが安いのは有名ブランドの正規代理店だから。楽天やAmazonと違い、偽物が一切ないので安心です。

関連 【アウトドア「ナチュラム」の店舗は閉店だらけ?】大阪や名古屋まで徹底調査

【まとめ】ナチュラムで安く買うなら「セール情報」は常にチェック

ナチュラムのセールについてまとめます。

POINT

  • 最大のセールは「ナチュラム祭」、年に3回だけ開催される
  • 楽天より公式サイトで購入した方が、たくさんのポイントを稼げる
  • クーポンを利用すれば、セールより安く購入することも可能

ナチュラムでは期間限定キャンペーンを実施中。

人気商品を激安価格で手に入れたいなら、今が最大のチャンスになっていますよ!


参考文献
error: Content is protected !!