【ナチュラムが安い理由は偽物だらけ!】楽天の闇を徹底追及

ナチュラム偽物

「ナチュラムが安いのって、偽物だからじゃないの…」

「楽天で偽物を見かけたんだけど、大丈夫なのかしら…」

アウトドア用品や釣具を購入する時に欠かせないのが「ナチュラム」。

私も「ナチュラム」を愛用していて、定価の半額で有名ブランド品を手に入れることに成功しています。

ただ、ナチュラムの偽物に騙されてしまい、トラブルに遭う人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、ナチュラムの偽物に迫っていくことにします。

ナチュラムの商品って、どうしてあんなに安いのかしら?

ナチュラムが安い理由は「店舗」がないこと

ナチュラム店舗

釣り具とアウトドア用品の日本最大級の専門店が「ナチュラム」(商品数20万点以上)。

かつては多くの実店舗を抱え、「ナチュラムに行けば商品が必ずある」とユーザーの間で評判になったほどです。

ただ、現在はムダな中間コストを省くためにインターネット通販専門ショップにモデルチェンジ。

通信販売を専門にすることで、

  • 店舗の運営費用
  • 販売スタッフの人件費

などが価格に上乗せされず、高品質なアウトドア商品をお得な価格でお届けできるようになっています。

関連 【アウトドア「ナチュラム」の店舗は閉店だらけ?】大阪や名古屋まで徹底調査

ナチュラムはコールマン・ノースフェイスの正規取扱店

ナチュラム正規取扱店

ナチュラムはただの販売ショップではなく、有名ブランドの正規代理店でもあります。

正規代理店なので、取り扱う商品はもちろんすべて本物

偽物を扱うようなショップが正規代理店になることはないので、それだけナチュラムが信頼されている証拠だとも言えますね!

関連 【最新】ナチュラムのセール情報!時期によっては安くないって本当?

パタゴニアも正規通販

ナチュラム パタゴニア偽物

ナチュラムには正規代理店以外のブランド品も、数多く売られています。

「あまりにも安いので偽物?」と疑いたくなるかもしれませんが、これらの商品は基本的に『並行輸入品』。

「並行輸入品」とは

海外の直営店から直接購入し、輸入販売している製品のこと。

「国内正規品」と「並行輸入品」の違いは、『流通ルートの違い』だけです。

並行輸入品が安くなる理由は、日本の代理店を挟むことなく、海外の正規品を直接輸入しているから。

「偽物だから安い」では決してないので、安心して購入して大丈夫ですよ!

並行輸入品の場合、日本向けに製造された商品とは「作り」が違うモノもあります。

品質は変わりませんが、神経質な方は「正規代理店」からの購入をおすすめします。

並行輸入品は違法?

並行輸入品も「正規品であることに変わりはない」ので、完全に合法です。

特許庁のページでも、「ルールの守られた並行輸入品も合法である」と明示しています。

1. 並行輸入商品に付された商標が、輸入元の外国における商標権者またはその商標権者から使用許諾を受けた者により適法に付されたものであること

2. 輸入元の外国における商標権者と日本の商標権者とが同一人であるか、法律的もしくは経済的に同一人と同視し得るような関係にあることにより、並行輸入商品の商標が日本の登録商標と同一の出所を表示するものであること(つまり、商標の出所表示機能が害されていないこと)

3. 並行輸入された商品と日本の商標権者が登録商標を付した商品とが、その登録商標の保証する品質において実質的差異がないと評価されること(つまり、商標の品質保証機能が害されていないこと)

引用元:Q2. 商標権にかかる並行輸入 | 経済産業省 特許庁

違法になるのは「偽物を販売した時」なので、ナチュラムが問題になることは一切ありません。

POINT
ナチュラムは有名ブランドの認定ショップ。偽物は一切ないので、安心して購入できます。

公式サイトへ「ナチュラム」の最新キャンペーン情報

楽天でもナチュラムの商品があるけど、大丈夫なのかしら?

楽天やAmazonのキャンプ専門店では「ナチュラムの偽物」が存在

ナチュラム偽物

ナチュラムでは、大手ECサイトにも公式ショップを開設しています。

ただ、ナチュラムが人気を集めているため、楽天やAmazonにも偽サイトが開設されていることが判明。

  • 商品が送られてこない…
  • 違う商品が送られてきた…

などの被害が出ているので、上記の公式ショップ以外での購入は控えるようにしてください。

ナチュラムのクーポンが使えるのは公式サイトだけ

ナチュラムクーポン

ナチュラムでは、様々な期間限定クーポンが配信しています。

注意して欲しいのは、「クーポンが使えるのは本店(公式サイト)だけ」であること。

楽天やAmazonの出店ショップでは安くならないので、基本的には公式サイトでの購入をおすすめします。

POINT
ナチュラムを利用するなら、公式サイトが1番お得。クーポンを使えば、さらにお得な価格で手に入りますよ!

関連 【ナチュラムのクーポンは6つだけ】安く買う方法を徹底解説!

実際に「ナチュラム」を利用している人は、どう思っているのかしら?

苦情だらけ?「ナチュラム」の評判を大公開

ナチュラム口コミ

実際に「ナチュラム」を利用されている方の声を紹介します。

楽天やAmazon以上の品揃え(良い口コミ)

いつもは楽天やAmazonでアウトドア用品を購入しているんですが、欲しい商品がいつも品切れで…。

そこで友達に教えてもらった「ナチュラム」を利用してみたんですが、これが大当たり。

楽天やAmazonでは扱っていない商品がたくさんあるし、価格もずっと安いし、正直言って「ナチュラムだけで十分」といった感じ。

今まで利用してこなかったことを後悔しています。

セールじゃないのに激安(良い口コミ)

キャンプ用品を探す時は、まず「ナチュラム」からチェックするようにしています。

というのも、毎日のようにセールをしていて、楽天やAmazonよりずっとお得だから。

サイトを見るたびに欲しくなってしまって、ある意味「目に毒」ですよ(笑)。

サポートのおかげで助かりました(良い口コミ)

「ナチュラム」でロッドを購入したんですが、開封してみると、先端がポキッと折れていました。

どうしたらいいか分からず「ナチュラム」に問い合わせてみたら、「ナチュラム」の方で補償してくれるとのこと。

費用を請求されることもなく、すぐに別の新品を送ってきてくれて、こんなにサポートしてくれるネットショップは初めてです。

POINT

  • 品揃えが豊富で、楽天やAmazonより安く購入できる
  • サポートが充実しているので、通信販売でも安心

関連 【ナチュラムの評判・口コミは最悪?】楽天は苦情ばかりって本当?

【まとめ】釣具の通販ショップなら「ナチュラム」がおすすめ


ナチュラムの偽物についてまとめます。

POINT

  • ナチュラムは正規代理店なので、偽物は一切販売されていない
  • ナチュラムが安いのは、「店舗がない」と「並行輸入品」が理由
  • 楽天やAmazonには「偽サイト」があるので、購入には注意が必要

ナチュラムでは期間限定キャンペーンを実施中。

人気商品を激安価格で手に入れたいなら、今が最大のチャンスになっていますよ!


参考文献