【ナチュラム実店舗は閉店だらけ!】大阪や名古屋まで徹底調査

ナチュラム店舗

「どこに行けばナチュラムの商品が購入できるの…」

「ナチュラムの商品って、どうしてあんなに安いのかしら…」

アウトドア用品や釣り具で人気のショップが「ナチュラム」。

私も普段から「ナチュラム」を愛用していて、他のショップでは考えられない激安価格で商品を手に入れることができています。

ただ、ナチュラムの公式ショップが分かりにくく、偽物でトラブルになる方がいるのも事実…。

ナチュラムの店舗について、あなたに伝えたいことは2つ。

POINT

  • ナチュラムの商品が安いのは、店舗の運営コストが価格に上乗せされないから
  • 楽天やAmazonにもナチュラムの偽サイトがあり、被害に遭う人がいる

公式サイトでは分からない、「ナチュラム」も真実に迫っていくことにします。

ナチュラムの実店舗って、どこに行けばあるのかしら?

【ナチュラムの店舗は閉店続出】大阪や名古屋の現状は?

ナチュラム店舗

釣り具とアウトドア用品の日本最大級の専門店が「ナチュラム」(商品数20万点以上)。

かつては多くの実店舗を抱え、「ナチュラムに行けば商品が必ずある」とユーザーの間で評判になったほど。

ただ、現在はインターネット通販専門ショップに様変わり。

実際に問い合わせてみましたが、実店舗はなく、直接販売もしていないことが分かりました。

関連 【最新】ナチュラムのセール情報!時期によっては安くないって本当?

東京には「ナチュラム(ハイランダー)」の取扱店あり

ナチュラムハイランダー店舗

ナチュラムのオリジナルブランドが「ハイランダー(Hilander)」。

渋谷スクランブルスクエアの10階にある「東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店」では、ハイランダーの商品を展示・販売。

ただ、展示・販売されているのはA型フレームテント「ネヴィス」だけです。

店舗情報

店名東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店
住所東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン10階
営業時間10:00 ~ 21:00
電話番号03-5766-1121
地図

神奈川でも「ナチュラム(ハイランダー)」の取扱店あり

ナチュラム 実店舗

アウトドアショップ「Campoo!」でも『ハイランダー』を取り扱い中。

しかも、ハイランダーのテーブルやチェアなど製品一式を取り扱っているなど、充実の品揃えとなっています。

店舗情報

店名Campoo!
住所〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央19-12 1F&2F
営業時間平日 12:00~19:00
土日祝日 11:00~19:00
定休日毎週火曜日
電話番号045-500-9934
地図

名古屋でのナチュラムアウトドア店舗は?

ナチュラム名古屋店舗

出典:ららぽーと名古屋

名古屋にも多くのアウトドアショップがありますが、ナチュラムの実店舗はなし。

残念ながら、ナチュラムの商品を実際に確認することはできません。

大阪南港ATC店は閉店

ナチュラム大阪閉店

大阪南港にあるイベント・ショッピング・レストランの複合モールが「ATC(アジア太平洋トレードセンター)」。

かつては、総坪数400坪の広大な売り場の「大阪南港ATC店」として、

  • キャンプ
  • 釣り・アウトドア
  • スポーツ

などの商品の展示販売をしていましたが、現在は閉店(2011年11月3月末)。

大阪にはナチュラムの本社も存在しますが、展示や販売はしていないので注意してください。

株式会社ナチュラムの会社概要

会社名株式会社ナチュラム
社長西田 耕三
設立2000年2月1日
資本金1億円 (2020年3月現在)
株式会社スクロール(東証一部上場)100%子会社
住所〒540-0011
大阪府大阪市中央区農人橋1丁目1番22号 大江ビル10階
電話番号06-6910-0031
メールお問い合わせフォーム
地図
POINT
ナチュラムには実店舗はなし。ネットショップ専門店に様変わりしています。

公式サイトへ「ナチュラム」の最新キャンペーン情報

楽天やAmazonにもナチュラムがあるけど、偽物じゃないのかしら?

楽天やAmazonにも「ナチュラムの偽物」が存在

ナチュラム偽物

ナチュラムでは、大手ECサイト(イーコマース)にも公式ショップを開設しています。

ただ、ナチュラムが人気を集めているため、楽天やAmazonにも偽サイトが開設されていることが判明。

  • 商品が送られてこない…
  • 違う商品が送られてきた…

などの被害が出ているので、上記の公式ショップ以外での購入は控えるようにしてください。

関連 【ナチュラムは偽物だらけ?】安い理由を徹底追及

ナチュラムが安い理由は「店舗がない」こと

セール

ナチュラムがネット通販専門ショップに様変わりしたのは、ムダな中間コストを省くため。

通信販売を専門にすることで、

  • 店舗の運営費用
  • 販売スタッフの人件費

などが価格に上乗せされないので、高品質なアウトドア商品をお得な価格でお届けできるようになっています。

ナチュラムのクーポンが使えるのは公式サイトだけ

ナチュラムクーポン

ナチュラムでは、様々な期間限定クーポンが配信しています。

注意して欲しいのは、「クーポンが使えるのは本店(公式サイト)だけ」であること。

楽天やAmazonの出店ショップでは安くならないので、基本的には公式サイトでの購入をおすすめします。

POINT
ナチュラムを利用するなら、公式サイトが1番お得。クーポンを使えば、さらにお得な価格で手に入りますよ!

関連 【ナチュラムのクーポンは6つだけ】安く買う方法を徹底解説!

実際に「ナチュラム」を利用している人は、どう思っているのかしら?

苦情だらけ?「ナチュラム」の評判を大公開

ナチュラム口コミ

実際に「ナチュラム」を利用されている方の声を紹介します。

楽天やAmazon以上の品揃え(良い口コミ)

いつもは楽天やAmazonでアウトドア用品を購入しているんですが、欲しい商品がいつも品切れで…。

そこで友達に教えてもらった「ナチュラム」を利用してみたんですが、これが大当たり。

楽天やAmazonでは扱っていない商品がたくさんあるし、価格もずっと安いし、正直言って「ナチュラムだけで十分」といった感じ。

今まで利用してこなかったことを後悔しています。

セールじゃないのに激安(良い口コミ)

キャンプ用品を探す時は、まず「ナチュラム」からチェックするようにしています。

というのも、毎日のようにセールをしていて、楽天やAmazonよりずっとお得だから。

サイトを見るたびに欲しくなってしまって、ある意味「目に毒」ですよ(笑)。

サポートのおかげで助かりました(良い口コミ)

「ナチュラム」でロッドを購入したんですが、開封してみると、先端がポキッと折れていました。

どうしたらいいか分からず「ナチュラム」に問い合わせてみたら、「ナチュラム」の方で補償してくれるとのこと。

費用を請求されることもなく、すぐに別の新品を送ってきてくれて、こんなにサポートしてくれるネットショップは初めてです。

POINT

  • 品揃えが豊富で、楽天やAmazonより安く購入できる
  • サポートが充実しているので、通信販売でも安心

関連 【ナチュラムの評判・口コミは最悪?】楽天は苦情ばかりって本当?

【まとめ】釣具やキャンプの通販ショップなら「ナチュラム」がおすすめ

ナチュラムの店舗についてまとめます。

POINT

  • ナチュラムの商品が安いのは、店舗の運営コストが価格に上乗せされないから
  • 楽天やAmazonにもナチュラムの偽サイトがあり、被害に遭う人がいる

ナチュラムでは期間限定キャンペーンを実施中。

人気商品を激安価格で手に入れたいなら、今が最大のチャンスになっていますよ!


参考文献